* 鳥ハ自由ヲ求メテ空ヲ飛ブ *












一昨日。







オレは宙を舞った。









「英二!」


「――」




ドタバタと足音が聞こえた後、突然開く扉。


大石だ。



「あ、やっほ、大石」


「やっほ、って……大丈夫なのか?」




予想以上にオレの容態が良かったのか何なのか、
大石は間の抜けた顔をした。

見当違い、というところ。
残念でした。


無理してるといえば、その通りなんだけど。



「全然元気。菊丸花丸五重丸〜」




表情もほとんど変えないまま言った。


まだ落ち着いた様子を見せない大石。



「怪我の方は…どうなんだ?」

「骨折全治3ヶ月だって」



昨日は一日中寝たままだったんだって、
と笑いながら説明するオレ。

大石は笑わなかった。



「…心配したんだぞ」



その場にしゃがみ込んでいた。


オレはベッドの上で笑う。



「大石は心配性だから」




大石は表情を整えると、立ち上がった。

それで、「これは心配性とかそういう問題じゃないと思うぞ」と言った。



「ま、とりあえず生きてるから」

「そんなに軽く言うなよ」



ありゃ、怒ってるかな?
と思ったけど、大石は微笑を浮かべてた。

とりあえずお怒りではない模様。




「とにかく…元気そうな顔を見れて安心したよ」

「うん。心配掛けてゴメン」



部屋の時計を見て、自分の腕時計を確かめて。

大石は体をドアの方向へ向けた。




「また、来るから」



「うん。待ってる」





笑顔で返事したオレ。




扉が開いて、通り抜けて、閉まって、


冷笑した。







待ってる?



何さ。

離れたくてあんな事したくせに。





離れたい。



放れたい。






遠クヘ行ッテシマイタインダ。











―――これはきっと逃げじゃない。

























2003/10/15