* 鳥ハ自由ヲ求メテ空ヲ飛ブ *












暇だ。



ここで過ごす時間は、とてつもなくゆっくり。







今頃、一時間目の授業かな。

月曜日の初めは何があったっけ。


あれ、今日ってまだ日曜日か。



なんだ、まだあれから3日しか経ってないんだ。



もう何千年もここに居るような気がする。






窓の外を見た。


とてもいい天気だった。



みんな、今頃元気にテニスでもやってるのかなー。

と思うと寂しいような愉快なような。



強いていうなら何も感じない。




ただ、それはそれという事実で。

オレはここに居る。








大石、今日も来るのかな。





期待?


不安?


希望?





敢えていうなら、憎悪。






来るなよ、もう。



来ないでよ。







「英二!」



「あ、大石っ」





明るい顔作るの、疲れるじゃんよ。



…ううん、嘘。








涙が零れそうなんだ。


嬉しさの余り。




それを押さえると、自然と微笑が浮かぶんだ。






来るな来るなと思うほど、

再度現れること心待ちにしている。





そのことに対しての、憎悪。







「昨日から、何か変わりはないか?」

「んー、特に無し」



こんな優しさに対しての。



「そっちこそ、どう?部活の方は」

「どうもこうも、大切なパートナーが居ないんじゃ話にならないよ」

「そっか」




また笑顔を作る自分に。







本当は、涙が零れそうなんだ。


愛しさの余り。








憎しみは広がるばかり。

























2003/10/15