* Good Morning Call *












ピピピピピピピピピピ…




「ん……」




あまりに眠い、けど、世界が眩しい。
なんじゃ、こりゃあ…。



「朝ぁー?」

「朝だけど、もうちょっと寝てていいぞ」



あ、秀が居る。

なんだっけ、今の状況は。



昨日の夜は、
秀一郎の誕生日をお祝いして、
空が明るくなり始めるくらいまで起きてて、

明日は休みだから
少しゆっくり寝ようねって
アラームを遅めに設定した、はずなのに。



、土日の方でアラーム設定したろ」

「………ああ、振替休日ー…」



秀からスマホを受け取って、画面を確認。

そうだ、今日はお休みだけど、月曜日だった。
月曜日だけど、休日で、秀一郎の誕生日で、
一日ゆっくりできる日なんだった。


「ごめんね、起こしちゃって。また寝よー…」

「いや、俺はもう起きてたから」

「はー?寝たの4時過ぎだよ…」

「体が勝手に6時前には起きちゃうんだよ」


私はムリ。

そう言ってぽすんと頭を枕に戻す。

ハハっと笑って、頭をぽんぽんとされた。



「いいよ、しばらくしたら起こすから。おやすみ



言葉を聞き届けて瞼が重くなる。
次はもっと、優しい音で目覚められるね。


起きたらもう一回、「おはよう、おめでとう」って言おう、
そう考えながら幸せなまどろみに溶けこんでいった。























大石BDに浮かれて4時過ぎまで起きて
平日設定の5時半目覚ましに起こされて
ぶちぎれて二度寝した実録を夢変換した(アホ)

毎日大石の声で起こされたい人生である…。


2018/04/30