* 一回り年上の彼女になりました。 *













12歳年下の彼氏ができて、2ヶ月。
会える日も限られてて、3回目のデート。

まだまだお互いよそよそしいところがあって、
年は離れてるし、
向こうは人と付き合うのが初めてみたいだし、
初対面からのスタートでまだ5回しか会ってないし
これくらいのよそよそしさ普通だよね、と思ってて。


だけど揉めてしまった。
ずっと悩ませてただなんて…。

私も、何も思っていないわけじゃなかった。
でもそんな、別れようって提案してくるくらい思い詰めてたなんて、
申し訳ないことをしたと思う。


もっと伝えていきたいし、秀くんのこともっと知りたい。
そう思った。



突然の別れ話に驚いて泣いてしまったけれど、
秀くんの門限が近いことを思い出して、目元を拭いながら
「ごめん、遅くなっちゃったね。行こ」とだけ伝えて歩き出す。



手……

そういえば手繋いだことないなって、
どうしよう、って、迷った末、指掴んで引っ張ってみた。


人差し指と中指の、その二本の指が、思いの外しっかりしていて、
男の子…だけど、男の人だ。と改めて感じていたら。
振りほどかれて。

イヤだったかなって考えそうになった瞬間に、
手が繋がれてて。


こんな、指を絡めない手の繋ぎ方なんて、いつぶり?

新鮮すぎて、幸せになっちゃって、ニヤけるの隠すの必死だったよ。


私たちには、私たちの付き合い方がある。
年が離れてたって、離れてるからこそ、できる付き合い方がきっとある。


そう思ったら、今の時間ってどんだけ大切なんだろって思って、
早く帰してあげなきゃってのはわかってるのに
さりげなく歩く速度落としちゃったよ。ごめんね?なんて。






















一回り続編アザーサイド。
書き始めたの20151011って1年半かかってるよw

指だけ引っ張るの萌えだし
逆に恋人繋ぎじゃなくておてて繋ぐのも可愛いし
はーぁ、どんな形でもいいから
大石と手ーをつなっいっでー♪したい人生だった(←)


2017/04/23