* 雪の日手ぶらの帰り道 *












今日は、秀一郎と帰り道にデートの約束。
春にもなって暫く経つのに
今日のこの気温は何さ!って
足をすり合わせながら部活が終わるのを待ってた。

いつもは「待たせてごめん!」って走ってくる秀一郎が
開口一番

「どうして手袋してるんだ」

だって。
不機嫌な顔で。

ええー?


「えだって今日めっちゃ寒いじゃん」


朝なんて雪降ってたしさー。

なんで不機嫌にならなきゃいけないのか意味がワカラン。
と思っていたら、
秀一郎は私の手袋を奪い去って。

え。


「何さ…」って言いかけたところで、
むき出しになった私の手を掴んで
「行くぞ」って引っ張った。


あ、そっか。


そういえば秀一郎とのデートのときに
手袋していったことなかったなぁって思い出した。

久しぶりに手袋なんかしたから、忘れちゃってたよ。



「あったかい」

って言ったら、


「な、手袋いらないだろ?」

だってさ!


ホントだね。
手ぶらの方が、結果あったかくなっちゃったね。






















季節外れの雪に触発され第二弾。
彼氏と会うときは手袋つけない。これが女子力。
手つないでくれなくて凍えても責任は取れない(←)


2015/04/12