* 2人で1つ、2日で1つ。 *












「初めてだね、日付またいでのお祝い」

「そうだね」


そんな会話ができるのは、
何年も一緒に居た証拠。
今年も一緒に居られたお陰。


「土日だしね」

「そうだね」


何より大きいのは、
2日の休みの日があったとして、
デートする回数が減ったこと。

減ったのは、回数だけ。
一緒に居る時間はずっと増えてる。

一緒に居られる時間が

ずっとずっと。



頬に手が添えられる。
周助の背中の後ろの時計を見る。

日付が変わるまで、あと1時間を切ってる。


それを確認して、そっと目を閉じた。



一生のうち4分の3は、一日で済まない誕生日。

どうやって祝ったらいいんだろうって毎年考えてきた。


やっと

一緒に迎えられそうだね。



…いい?」

「うん。来て」



一瞬、甘いような痛みがあって、
その後は、熱くて熱くて、キモチイイ。


息が荒くなるのを感じるけど、
いつもと違ったのは、向こうは静かにしていたこと。


どうしたのかな?


瞑ってた目をそっと開くと、
そこには切なそうに顔を歪めた周助の姿が。



「しばらくこのままでいて、いいかな」



こくんと頷いて、

キスをした。


そのまま、抱き締められて。



、愛してるよ」



ドラマや映画で
よく聞く言葉だけれど。




「周助…私も、愛してる。お誕生日おめでとう」




目が合って

そっと瞑って

またキスをした。



愛してる。

その言葉の意味を、本当の意味で理解した夜。



それが、あなたの誕生日だった。






















最近こういう表におけるレベルの裏々が好きで(笑)
ん、軽ければ表におけるレベルと判断してる時点で
基準が甘くなってる説もあるけど(笑)
てか最近もう全部表だけど(笑)

一夜越しでピーる不二夢(←)って世の中に多いんだろなw
てか私もやってたわw(『ギムノカリキウム』ね、未遂だけど)

ポイントは動いたら日付変わる前に終わっちまいそうな周助なwww
(↑あとがきで感動を台無しにする)


2015/03/01