* 好きでいるのやめます。 *












「私、大石のこと好きでいるのやめるわ」



こんな告白、する人がいるのでしょうか。





想いを伝えたのは、2週間前。

好きで好きで、抑えきれない想いを
ぶつけるみたいにして告白した。


だけど。

やめることにしました。



「どうしたんだい、突然」

「んー?」



元々、返事は要らないって伝えてた。

付き合いたいとかじゃなくて、
伝えたいから言った、みたいな感じだったから。



そして、気付いてた。

告白された大石が、困った表情をしたこと。


きっと、私の想いを受け入れることはできなくて。
だからといって、どうしたら最も私が傷つかずに済むのか。

そんなことを考えている表情だった。
そういう人なんだ、この大石っていう人は。



「このままじゃ、お互いのためにならないでしょ?
 だから、好きでいるのやめます。」



まさかの宣言。


はっきりとした返事はもらわずじまいだけど、
元々求めてなかったし。

これでやっとはっきり失恋できた感じ。

気持ちがスッとした。



「ごめんね、押し付けるような告白の仕方しちゃって。
 もう忘れていいから」



そう言って、その場を去ろうとした。

のに。



「本当なのかい?」



え?

こんな。
困った風な大石の表情は。

この前ぶりだけど。
なんだか状況が違うような。



「今日は、俺も一つ宣言しようと思っててさ」



え?

なに?



さんのこと好きでいるの、始めました」



……は?


「って、もう、手遅れなのかな…」


とか言いだすから。

……もー何言ってんのー…!


「…遅いよ」

「ご、ごめんな!さんの気持ちが変わったのに今更…。忘れていいから…」

「違う!そうじゃない!」


思わず声を荒げてしまったけど。


違うの。

本当は、

すごくすごく嬉しくて仕方がないのを誤魔化しているの。



「2週間、すっごい悩んだんだからね」



好きじゃなくなる覚悟って、とても辛い。
フラれてても好きでい続ける方が、よっぽど楽。

それでも好きでい続けちゃいけないと思って。
好きでいるのやめようって、決めたのに。


もう。

この人は。


………ダイスキ。



「宣言、撤回していい?」

「もちろん」


こんなに早くに宣言撤回するなんて、
良くないって思ってたけど。

それでも。


大きく息を吸って、吐いて。


宣誓。



「私は…これからもずっと大石のことが好きでいます」



新しい宣言で、上書き。

今度は、絶対、ずっと破りませんように。


好きでいるのやめるの、やめます。






















突然、タイトルになってるそのフレーズが舞い降りまして。
話にしたいなーと思って7分で書いた。(短いw)

私が告白してフラれたときの立ち直り方って、
「それでも好きでい続けるから!」って開き直りが多くて。
だから、好きでいるのやめるのって、ものすごい覚悟だと思う。
それでもそうした方が良い時もあると思うんだけどさ。


2015/02/17