* 子供だった私たちに別れを告げて *












初めて彼氏が出来たのは、3年前のこと。



今日は、初めて、


元カレが出来ました。





「別れちゃったぁー…」





歩きながら無意識に独り言が口から零れてて、
ハハッ、と笑ってしまった。


駅のホームに着いたら
友達数名にメールを送ってやった。


別れ ちゃった 。

今度 話 聞いて !


…送信。




別れたんだ、なぁ。

もう長いこと一緒に居るのが普通過ぎて、
一人だったとき自分がどんなだったか思い出せない。

どんなだったかなー。
これから、どうしようかなー…。


考えてたら、さっきメール送ったうちの一人から電話かかってきたり。
「ちょっとどういうことー!?」ってテンション高く聞いてくるから
「それがちょっと聞いてよー!!」なんてこっちもテンション高く対応して。


電話中は、ずっとテンション高くって。
笑い話みたいに相手の愚痴言ってみたりして。
「ありがとスッキリしたわ」って言って電話切ったんだけど。

電話切ったら。

静かで。


………。




あれ。
なんだか突然に、喪失感。

んー…。



まいっか、ぱーっと買い物でも行こ。そうしよ!
考えてみたら誰かと一緒かそうじゃないかとか関係なく
私は大人しくしてられない性分だった。


次にやってきた電車に乗って、
そのまま途中で降りた。


大好きなお買い物して。
一人の癖にカフェでちょっと豪華なスイーツセット食べちゃったりして。
こんな贅沢も一人ならではー?!なんて
独り身を早くも楽しみ始めた。

けれど。



「ただいまー」



家に着いて。
階段上って。
部屋の電気を点けて。
静かなのは、いつも通りのことなのに。


淋しすぎて涙が出た。



まだ、離れてから数時間しか経ってないのに。
もうアナタに会いたくて会いたくて仕方がない。


会わないという事実が同じでも
会いたければ会えるけど会わなかったときと、
会いたくても会えない、のは、
全然違うことなのだと思い知った。

淋しいから会いたくなるんじゃなくて、
会いたさが解消されないから淋しくなるのかな、なんて。


明日の学校、私はどんな顔をすればいいんだろう。

どんな顔で出会えるだろう。



別れたことを後悔するわけにはいかないけれど、
そもそも、別れたくて別れたわけじゃあ、ないんだって。



秀、きっと夢を叶えてね。

その日、なんて来るのか分からないけど、
その日まで、さようなら、秀。






















『大人になる決意をする日』の続編だね。
興奮状態が収まってくると悲しくなって
その悲しさがいつの間にか淋しさと愛しさに変わる奴ーww
実際は、この波が押し寄せるのに2週間かかります。苦笑

しかし…秀呼びにしたとはやってくれるぜ…ww
(さすが自分としか言いようがないw)(私だけ分かれ)

てか前作書いたの2013年かよすげーな(唖然)
未来予想かよってくらいの再現率…(^p^)
あれ、もしかして私がこれを追っかけちまった?(バカな)


2014/09/23