* 今までの恋にバイバイ *












「好きなんだ。俺と付き合ってくれないか」



人生で初めて、告白された。




自分のこと特別可愛いと思ったことないし、
実際モテるのはクラスでも可愛くて明るい子たち。

それでも、全員がその子のことを好きじゃないんだから
中には私みたいのを好きになってくれる人もいるわけで。



告白されちゃった!って自慢したいような、
でも自分だけで秘密にしておきたいような、
とりあえず今はみんなに黙っとく。



どうしよう?

どうしよう?


返事は今のとこ保留にさせてもらってる。



「別に、返事は急がないから。さんが納得いくまで考えていいよ」

って、爽やかな笑顔が頭に突っかかってる。



あのね、実は私、前から好きだった人がいるの。

でもなんか、その人のことがどうでもよくなるくらい、今、
ドキドキしてるし、頭がいっぱいになってる。

本当に好きだったっけ?って思っちゃうくらい。


告白してきたその人は、
めちゃくちゃカッコイイってほどでもない。
どっちかと言ったら地味なタイプ。
頭は良いしスポーツもできるみたいだけどそんなに目立たない。

でもそれを言ったら私も同じ。
それでも私を選んでくれた。

私だって、彼を選んだっていいんじゃない?



だって、胸が、ずっとドキドキしてる。

これはもしかして、新しい恋なんじゃない?




決めた。

明日、返事をしよう。


付き合ってくださいって。

こんな私で良いのならって。




今までの恋にはさよなら。

何事もなかったかのように、次の恋に進むの。

なんだか、新しい世界が開ける気がする。



だから、今まで片想いさせてありがとね、大石くん。






















まさかの告ってきたの大石じゃないってゆーwww
それでも大石夢と言い張る。これは大石夢。

本当に好きなわけでもないのに告白された驚きと感動で
ドキドキしてると気付かずに恋と錯覚して付き合って
熱が冷めた頃にあーこれは違うんだと気付かされて
結局別れることになるけど一人でいるのを不安に思うようになって
そんなに好きでもないのに付き合えそうな人を相手に
付き合って別れてみたいのを数回繰り返してようやく
人を好きになるってなんなのかと自分と向き合って考え直して
打算とか抜きで純粋に恋してた頃があったよなー
と思って大石のことを思い出してくれればいい、
という思いを込めて書いたのでやっぱり大石夢。(先が長いよ)


2014/02/20