* ぐりはまさんスープ *












「串揚げは難易度高すぎた。梨はシーズンが悪い。許して」




今日の夕ご飯。

チンジャオロースと、はまぐりのお吸い物。



秀一郎は、ぱちぱちと瞬きを繰り返した。



「もしかして…俺の好きなもの、知ってて?」

「いちおう、そういうこと」



味は期待しないでね!と念を押した。
聞いてるんだか聞いてないんだか、
秀一郎は嬉しそうに目を光らせてる。



「すごく嬉しいよ」

「それは良かった」

「そもそも、が手料理作ってくれること滅多にないから…」



うん。
だって私よりたぶん秀一郎の方が料理できるんだもん…。

でも、少しでも喜んでほしくて。



「ありがとう」

「…どういたしまして」




食べるの勿体ない、なんていうから、
冷めちゃうと余計勿体ないよ、って言ったらようやく食べ始めた。



「…どう?」

「すごくおいしいよ」



まったく、幸せそうな顔してくれるなあ。


そんな顔見たら、また頑張ってみようかな、って気になるもんね。

なんだか、私がプレゼントをもらったみたいな気持ち。






















大石のBDってことではまぐりのお吸い物に挑戦したよ!
調味料がろくなのないもんだから失敗したよ!(笑)
チンジャオロースは、材料が大体揃ってたからであって深い意味はない。
なんか、大石の好きな食べ物って、やっぱり夏男寄りだよねえ…。

うまかれまずかれ彼女の手料理なら喜ぶであろう。
特に、大石って人を褒めるのうまいよね。飴!

お誕生日おめでとう!!


2013/04/30