* 穏やかな日々で心を丸く。 *












「ねぇ、うちらって寂しいカップルだと思う?」


突然の私の一言。
秀は首を傾けた。

「どうしてだ?」
「ホラ」

私はたった今受信したメールを秀に見せる。


 > 今バイト中〜@ケッコー忙しいケド今交代で休憩ナリ(´・ω・`)
 > くっそーリア充どもめ…。クリスマスイブにドーナツなんて
 > どこまでボンビーなんだよ!εー\(`Д´)/フンガー


「と、某ドーナツ店でバイトしてるマイ友人のお言葉ですが…いかが?」
「………」


秀は黙り込んだ。
苦笑いとも取れるその表情で。
呆れてるわけではないと思う。

本心は、虚しさ爆発ってところでしょう。そうでしょう。


「別店舗とはいえ、同じドーナツチェーン店に訪れている親友に
 送るメールじゃないと思わない?」


まあ、向こうはそんなこと知らないから送ってきたんだろうけど。
私はケラケラと笑って、返事を書き始める。



 > まあまあ、売り上げに貢献してるんだから許してやりなよ!
 > 私もボンビーだから気持ちわかるし(笑)
 >
 > ところで、久しぶりに食べてるけどオールドファッションおいしいね。



こんなんでいいかな?
次の休憩の時間、どんな返事が来るか楽しみだわ。

まあその返事が来る頃は、
私はメールのことなんて忘れてるかもね、だって……



ちら、と腕時計を見た秀が声を掛けてくる。


「そのメール書き終わったら、そろそろ行こうか?」

「うん、今送った!」


携帯しまって、立ち上がって、お店を出たあとは、
手を繋いで予約してたレストランへ向けて歩き出す私たち。



 だって、今日はクリスマスイブだもん、ね?






















2004年のクリスマスイブに某ドーナツショップで勤務していた
某方の日記を読んで閃いたネタです。
書きかけのまま8年以上放置されてるとかw

当時のメモ書き↓
> ケンカ売ってるわけじゃありません…。(某方へ私信)
> ただ、自分やりかねないなぁ…とか思ったので。(笑)
> んまあ、彼氏居ない歴=年齢、な私がいうことじゃないか。へ。

www
ちなみに私も2010年のイブ、同ドーナツショップで働きましたよw
クリスマス当日じゃないけど翌日なら客として行ったこともあるしねw

カップル→リア充 に変えてみたりねw
そういうところに時の流れを感じる。
(そして未来にまた「リア充てw」と思うのだろう)


2013/03/14