* 温かすぎる優しさ *












せっかく、久しぶりのデートなのに。



、体調悪い?」



挨拶を交わして3秒後、彼は既に気付いてしまった。



「いや、大丈夫だよ」

「すごく顔色悪いぞ」

「気のせいだよ」

!」

「……」


少し怒った秀の顔を見て、私は観念した。



「……ちょっとだけ頭痛い、カナ」



本当は若干熱っぽくもあるんだけどね、
そんなこと言ったら余計に心配されちゃうから。
私は笑ってそう言った。そしたら、
はぁ〜…と秀は深くため息を吐いた。



「だったら出る前に言えばいいだろう」

「だって、言ったら秀は中止にしようって言うでしょ!?」

「当たり前だろ」

「ヤダもんそんなの!」



ああ、叫んだら頭に響く。
秀のバカ。



…俺はな、の体の心配をしてるんだぞ」

「……」


そんなの、わかってる。
だけど、私は……。



「……だもん」

「え?」

「無茶をしてでも、会いたかったんだもん!」



涙が滲む。
体が弱ると気持ちまで弱るからって参る。

すると、目元を擦る私の頭を、秀はゆっくり撫でた。



「大丈夫だから、泣くな?」

「………」

「とりあえず、どこか入ろうか」



そう言って手を引いて、デートが始まった。

喉渇いたからカフェでいいか?
なんて言いながら私を早く座らせたいのはわかった。
それでも歩く早さはゆっくりで、
手を繋いでるのに心配そうにこっちを何度も見て。


まったく。
秀は、すごいね。

私がワガママになればなるほど秀が優しくなってしまうみたいで、
私はなんだか不安だよ?


頼んだアイスコーヒーをブラックで飲みながら、
「そうだ、久しぶりにプラネタリウムなんてどうだ?」
なんていう提案。


本当は、遊園地とかカラオケとかゲーセンとか、
行きたい選択肢はいくらでもあったんだけと。


「うん。それがいいな」


申し訳ない気持ちもありながら、
だけどゴメンなんて言いたくなかった。


「ありがと」って言ったら
「何が?」なんてしらばっくれてるから

「もし寝ちゃったらごめんね」って
ペロッと舌を出して見せた。






















まず一つ言いたい。
たぶん初めて、全文かな打ちで打ちきった!ww(修行中)

うちの大石はどうも主人公に振り回されがちなんだけど、
彼の真骨頂はこうやって人を気遣ってる側のときよね!

この前体調崩して一日潰しちゃったのよね、
文句言われないと謝ることもできないわ、てことで、
申し訳なさの文まで感謝しよう。ってかw


2012/09/06