* 嘘から出たリアル *












嘘、ついちゃった。





『おい、大石ってお前のこと好きらしいぞ』





本当は、すごく嬉しかったのに。





『お前はどうなんだよ』





後ろで慌てふためくあなたには、目を合わせられずに。





『別に、私は好きとかないから』





嘘、ついちゃった。





本当は、嬉しかったんだよ。
だけどそんな伝え方されて、恥ずかしくって、
本当のことが言えなかった。


もう、笑いかけてもらえないかな。
そのたびに私は嬉しかったのに。
今までいっぱいもらった笑顔を、裏切るようなことを言ってしまった。




大石くん………。





さん」




ドキッ。




「さっきは、ごめんな。あいつら、悪ノリして…」



首を横に振った。



「俺なんかに好きとかって言われても、迷惑だよな」




迷惑…なんかじゃない。

ただ、間が悪かっただけで。
もしも二人きりで、君から聞くことができていれば、
こんなに嬉しい言葉はなかったのに――。




「でも、気にしないで。あれ、あいつらが勝手にいった、嘘だから」




え………?




「嘘、なの?」


「え?」


「私は………本当は大石くんが、好きだよ?」




気付いたら口から出ていた。

傷ついてもいい。
でももう、後悔はしたくない。




そっと目を開けたら、

顔を真っ赤にした君がいた。





「本当………かい?」





素直に頷いた。





「さっきは…迷惑だと思って、嘘をついちゃったんだ。本当は俺、さんのこと――」






やっと、君の口からホントウの言葉が聞けるね。






















デリカシーがないクラスメイト。
でも結果的にはお陰でくっついてるっていうね。プスー!

気を遣うより、本音ぶつけてこうぜ!


2012/06/10