* たんぽぽ *












都大会。
試合が終わって、僕たち青春学園は関東大会出場が決定した。

トイレに寄ってみんなと離れちゃったけど、
そろそろ閉会式が始まる頃だし、早めに戻らなきゃ……と、

あそこにいる人…あのジャージは、確か不動峰だ。


「お疲れ様でした」

「え?あ、はい!」


突然声をかけられて驚いたのか、その人は一瞬挙動不審な動きをした。

そっか!
僕はジャージでわかったけど、
向こうからじゃわからないよね!


「あっ、青学の加藤です!」

「ああ青学さんか!このたびは、おめでとうございます」

「いえいえそんな!」


頭を深々と下げられて、僕も釣られて頭を下げる。
二人でぺこぺこしちゃって、なんか変なの。
(お母さんがご近所の奥さんと会ったときみたい)


「不動峰中こそ、おめでとうございます」

「そんな、僕なんて試合にすら出てなくって」

「そうなんですか」


そういえば、不動峰は3ゲームで決めたって聞いたかも。
この人は、ベンチだったのかな?

…あ、そういえば、時間そろそろかな。


「えっと、そろそろ閉会式ですよね?」

「そうですね、戻った方がいいですね」


そう言って僕たちは選手たちの待機所がある方へ歩き始めた。

それにしても、さっきから気になってるんだけど…。


「あの…敬語使わなくていいですよ?」

「え?あーそうですよね。すみません」


頭に手を当てて謝ってきたけれど、やっぱり敬語だった…。
この人、2年生だよね?
確か試合出てるの見たことあるし…。

あれ、それとも不動峰中学って部員数少ないから一年生でも全員レギュラーなのかな?
そう言われるとそんな気もしてきた…
そっか、同い年か!


「じゃあ、タメ語で…。えっと、加藤くんだっけ?」


こくんと頷いた。


「僕は森辰徳。森でいいよ」

「じゃあ…森、くん!」


さすがに呼び捨てはな、と思ってそう呼んだ。
森くんはにこっと笑って「よろしくね」と言った。
わー、試合に出てる先輩たち(やリョーマくん)は選手同士顔見知りみたいだけど
僕らは他校の生徒さんとの交流ってあんまなかったから…嬉しいな。


「少し急ごっか」

「うん!」


そうして、二人で小走りになった。
試合に出られなくてもこうして交流できているのが嬉しくて、
いつかは一緒のコートでプレイしたいなって思った。
























マジで森カチたんぽぽすぎる。(百合でなくてね)
テニミュ運動会で二人が仲良くてきゃわわすぎてツボだったw
カチロはそのうち気付くんだろうけど
その後もタメ語で喋り続けていてほしい…
だから、公式で二人に会話してほしくない(笑)
(だって絶対森さんて呼んで敬語使うでしょ常識的に考えてw)

書きながら気付いたけど峰って一年生いないのね、
来年以降が心配だ。(リアル)

タイトル、散々迷った末…(笑)


2012/05/15