* ツークリックダイヤル *












ショートカットでダイヤルできる機能からは、外した。
だけどリダイアルの履歴にずっと残ってるもんだから、
私にとっては君はまだまだ電話が掛けやすい相手。



「聞いてよ秀一郎!」

「……」



電話越しでは見えないけれど、
秀一郎の呆れた顔が見える気がする。


、あのさ…」

「いいから黙って聞いて!ていうか何!?
 英二っていつもああなの?女々しすぎない!?!?」


私がまくし立てると、間を空けて、
ふうとため息をついたのが聞こえた。

だけどなんだかんだ「何があったんだ」って聞いてくれる。
いいやつなんだー秀一郎は。


「うちらさ、もうなんもないじゃん」

「…うん」

「それはうちらお互いでそう認識してるし、
 英二だってわかって付き合い始めたはずじゃん!」

「…って言ってたよな」

「なのにさ、『未だに本当になんもないのー!?』とか
 『さっき大石と喋ってたの何ー?』とかイチイチ聞いてくるし!!」


あーもう。イラっとくるなぁ!

英二のことは、好き。
一緒にいて楽しいし、笑った顔も真面目な顔も好き。
テニスしてる姿はカッコイイし、
ふざけ合って笑ってるときは可愛いなって思うし。

だけど…
ありえないほどやきもいやきなところだけはついていけない!!


「それだけのことが好きなんだろ」

「何それやきもちやかない私は愛が足りてないみたいな言い方」


そんなこと言ってないだろう、と秀一郎は少し怒った。
滅多に怒らない、っていうか、
数少ない怒る対象なんだろな、私が。


「…なあ、

「何さ」

「もう、電話してくるのやめろ」

「!」


いつかは、そう言われるような気もしていた。
だけどいざ言われると結構イヤなもんだ。


「…どうして」

「わかってるだろう、こんなことしても英二のやきもち煽るだけだ」

「……」


わかっ、てた。
どこかでは。
気付かないふりして、心のどっかで感じてた。


「…友達としてでも、ダメ?」

「ダメだ」


…そっか。
まあ、そうだよね。
元カレが今カレの親友って状況に甘えてたかも。
甘えてたけど、普通に考えたらこれほど気まずい状態もないのかな。
それでなんとかなってる気がしてたから甘えたんだけど、

英二は、やきもちやいて、
秀一郎も、もう電話してくるなと言って。
…実際はなんとかなってなかったのか。


「でもさー、電話しなくなったからって、英二のやきもちやき直るかなー」


なんとなく渋る私に気付いたのか、
秀一郎はだいぶ間を空けて。




「じゃあ、俺はまだお前のこと忘れてないって言ったら?」




……え。

正気?
いやいや。


「…たとえ話でしょ」

「さあな」


……なるほど、うまいな。
これじゃあ私は、もう君に電話なんて出来ない。


「わかったよ。もう掛けない」

「ああ、そうした方がいい」

「廊下ですれ違ったら挨拶くらいしてね」

「わかったよ」


秀一郎は軽く笑って、
その瞬間ふと、どうして別れちゃったんだろうなーって考えた。

だけど悩んで決めたことだから、
悩んだそのときの気持ちを大切にしよう、と思って、
電話を切ったら、次はショートカットからダイヤルをしようって決めた。






















昔付き合ってた二人って設定で。
なんで別れちゃったんでしょうねー。
きっとマンネリ化してたところで
英二と仲良くなっちゃって、
もううちら恋人同士って感じじゃないよねー
ああそれに英二はいいやつだ俺からも勧めるよ
みたいな感じで別れたんだろねー。と予想。
だから、大石が暫く引きずってたのは間違いないんだ
今はもう見限ったみたいなところがありつつもw


2012/04/29