* 4月31日 *













誰も…当該者ですら気付いていないだろうけど

今日は私にとっては大切な日。




「おめでとう」


「ありがとう」




にこりと微笑んだあなたに、私はそっと唇を近付ける。
普段は恥ずかしくてなかなか自分からできないんだけど、今日くらい。



「しばらく年上だね」

「だな」



照れ隠しにそんな言葉を添える。


今日は特別な日。



付き合いはじめて、一年とちょっと。
二回目の誕生日だ。

そして、一回目の、最初で最後の記念日。



「…ありがと」



え?という顔でこっちを向くあなた。


「なんでが言うんだ」

「ん?…言いたくなったから」


はぐらかしたことに、気付いたかな。


『生まれてきてくれてありがとう』。
普通こんな日に言うお礼は、こんなことを意味してたりするかな。


でも、違う。

私が言いたいのは。




――今日まで、一緒にいてくれて、ありがとう。




あなたの誕生日でちょうど迎えたこの日。
365たす、何日だったっけかな。


日付が、変わった。



「終わっちゃったね」

「そうだな」


だけどまだ、続くんだよね。


上書きしていた日々はオシマイ。
今日からは、毎日が過去最高記録。


なんだか、煮え切らない気がしていたんだよ。
こんなに仲良しなのに、終わりが来てしまったら?って。
前の人とも、あんなに仲良しだったのに、突然終わってしまったから。

でも違う。
あのときとは違うんだ。

今日を迎えることができたのが、その証明。


今日から5月。
大好きな、初夏の季節が始まろうとしている。






















元彼と付き合いが続いた日数が430日だったことに
なんとなく運命的なものを感じていたので。(←)
ついこないだ突破したときに閃いた。わーいネタ人間。

このタイトルの作品は前から書きたかったんだけど
こんなものにはなるとは思わなかったw
不二夢の『first but not least』に近い作になる予想だった。

大石OME!


2011/04/30