* Last but not Least! *












8月26日。
俺の誕生日。

に、なった。たった今。


「来た来たっ!」


早速携帯が鳴り響く。
新着メール3通。
とかいってるそばから更に受信中のマーク。


俺ってば人気者じゃん♪
でも女子にはモテないって?
いやいや見てろよ!


受信メールを、開封。
羅列された名前を上から見ていくと…


「…あれ?」


クラスのやつら。
テニス部のやつら。
小学校のダチ。

…以上。


やっぱ男ばっかかよ!

今年こそは、イケると思ったのに。
アイツ…クラスの女子、


今年初めて同じクラスになって、
席替えの結果一学期の後半は机を並べて勉強することとなった。
明るくて、一緒に話してると元気が出るようなやつ。

結構気が合って、普段からメールしたりする。
夏休みどっか遊びに行こうかとか言ってたくらいだ。
ま、夏休みももうすぐ終わるのに連絡ないけどな…。
だから、もしかしたら今日!とか思ってたんだけど。


まっ。まだ一日は長いしな!
そう思ってそのまま寝た。




しかし。
いくら待ってもからのメールはなく。


好きなやつにだったらやっぱり、
忘れずに誕生日メールくらい送るよな。


…ちぇっ。

ま、いいけどな。
元々期待しすぎってゆーか。
俺のウヌボレってことだろ?


つまり、俺の片想いってこと。

俺はが好きなんだ。



そうはっきりと認識した、誕生日の夜となった。



時計をちらりと見る。
もう、今日も終わる。

テレビも新聞も、町中のどこもかもで自分の誕生日を示す、
そんな一日ももう終わり。


さて、もうそろそろ寝るか…

という時になって。


メールが、一通。

差出人は、



えっ!?



『お誕生日おめでとう!一足先に14歳だね
 日付変わった瞬間は送る人多そうだから
 逆に変わる直前にしてみました(笑)
 まだ神尾君が起きててきれてると良いんだけど…

 来週から学校だね!宿題は終わった?
 もし時間あったら夏休みのうちに遊びに行かない?

 それじゃあ、ステキな一年になりますように*』



おぉ。


読み終わったとき、ちょうど日付が変わった。

確かに、一番を狙って送ってくるやつはいっぱい居た。
だからあえて最後を狙うなんて…。


、お茶目だ。ウケる。

思わず、ぷっと笑ってしまった。



でも、普通に昼間に送るんではなく一番最後を狙ったってことは、
特別な存在になりたいと思ってやったことだって、思っていいのか?

それはウヌボレ過ぎるか?



まずは、宿題終わらせないと。

ありがとな、






















神尾がかわいい件。
主人公よりもかわいいもんだから、
どうも神尾夢は神尾視点が多い。(笑)

べ、別に誕生日忘れてたわけじゃないんだからねっ!
忙しかっただけなんだからねっ!
当日に祝うよりも、過ぎてからの方が、
他の人たちと違ってて印象に残ると思ったからなんだからねっっ!
…といってごまかしてみる。(←) ごめん神尾毎年これでww

自分から誘うことはしないという女々しい神尾が書きたかったw


2010/08/28