* 背中を追いかけよう *












「お誕生日おめでとうカチロー!」



朝一番にテニスコートでかけられた声。
僕は驚いて瞬きを繰り返した。


「そっか。今日だっけ」

「なぁ〜に寝ぼけてんだよ!」


堀尾くんは僕の背中をばしばしと叩いた。

そっか。今日だったっけか。
親も何も言ってこないし気付いてなかった。
でも今日の夕ご飯は僕の好物が揃えられたりするかな?


「何騒いでんだ一年坊」

「んぁ、荒井先輩!」


3年生がいなくなって、前より更に態度の大きくなった、荒井先輩。
だけど嫌がらせとかしてくることはない。
ちょっと怖い、けど、僕としては結構話しやすい先輩だ。


「コイツ、今日誕生日なんスよー!」

「誕生日?」


じろっとこっちを見た。
話しやす…い……
けど怖いんだけどなぁ…。


「何歳になったんだ」

「へ?」

「歳だよ!」

「あ!」


えーっと、と自分の歳を数えた。
さっきまで自分の誕生日まで忘れていたくらいで
そこまで意識が回ってなかった。


「13歳、デス」

「……同い年かよ」


チッ、と荒井先輩は背を向けて行こうとした。

だけど……ん?


「同い年!?」

「あぁ?」


怒ったような呆れたような声が返ってきた。


「オレの誕生日は、今月末なんだよ」

「あ、そっか。だから…」


数字上で同い年になっても
実際は一年分くらい差があるわけだ。

てことは、僕は今、
去年入学した頃に会った荒井先輩と同じくらいだ。
ん〜記憶が上書きされちゃっててわからない。
でも、先輩って、自分に比べてすっごく大人に見えたような…。


追いついたように見せて、
一生縮まらない距離がそう思わせるのかな。

どちらにせよ、僕は明日も背中を見ているんだろな、って思うんだ。






















こんなとこで終わらせとく。微悲恋っぽいw
でも荒カチです。カチ荒じゃないです。
だって、年齢なんて考えればわかるだろうに。
同い年かぁ、とかひとりごとっぽく呟いてみたり。
もうwwwツンの癖して構ってチャソなんだからwww荒井先輩たらwww

カチロはぴば!


2009/03/03