* こんな気分はきっと一度だけ。 *












カレンダー。



3月1日。





「……」

「どうしたの、カレンダーなんかぼーっと見つめちゃって」

「だって」



こんな気分は、きっと4年に一度。



「今日は、ただの3月1日なんだなーと思って」



私がそう言うと、周助は一瞬間が合ってから微笑した。
抑え切れずに、私は口を開く。




「いつもだったら、今日お祝いしてたのにね。今年は、ただの日なんだね!」




笑顔でそう言ったら、周助は吹き出した。



「…喜んでるのか」

「え、え?」

「なんでもない」



どこか腑に落ちなかったけど、周助はすごく楽しそうで。
私も、すごく嬉しくて。


特別な日じゃないけど、一緒に過ごしてる事実が、とても幸せで。



「明日、テニス部練習だっけ」

「うん」

「がんばって」

「ありがと」




明日が来るのが、もうちょっとゆっくりだったらなって思った。


こんな気分は、きっと4年に一度だけ。

来年は、どんな一日を、過ごすのかな。
























今年は不二の誕生日がせっかく当日祝える年だったのに
出先でノソ子(ノートパソコン)がネットに繋げられず
何もできなかったのが無念すぎたのでこんな作になった。

タイトル、いじわるのものつけてみた笑
いやいや、でもいじわるでつけたんじゃないよ。

不二おめー。 


2008/03/01