* 二人で楽しいね *












「英二、お誕生日おめでとっ」

「サンキュー!!」


大はしゃぎ。
朝から何やってんだ、こいつらは。


まったく。

受験シーズンだっていうのにね。


こんなんでいいのかなぁ。



「はい」

「ん?」



差し出したのは、少し大きめの包み。


「プレゼント」

「え、うそマジで」


がさごそ、と包装紙を破り取る英二。
中から出てくるのは…マフラー。


「うわっ、これ手編み!?」

「ううん。買った」

「あ……そ」


明らか沈んだ声。

思わず内緒でくすっと笑う。


「ショック受けた?」

「いや、そんなことないけど…」


ウソつき。

まったく、バカだなー英二は。



「素直じゃないなー」


「本当だってば!ほらあったかーい。ちひろには貸してやんねー」



誰が自分であげたプレゼントを借りるよ!
と思ったけど、それじゃつまらないので、
とりあえず黙ってスルー。

そして、小さな声で。



「二人で巻こうと思って、長いの買ったのにぃ…」


「!」



英二は何も言わず、
自分の首から半分解いて。



「はい」

「―――」

「これでいいのかよ!」

「ウン。あったかいね」



そう言ったら、英二はどこか物足りなげに、
だけどやっぱり嬉しそうで、
いつもより近くにある斜め上の顔は赤かった。


気温は低い。




「さて、いそごっか。早くしないとベル鳴っちゃう」

「よし!二人三脚だ。せーの!」

「わっ、ちょっと待って英二のバカ!注目浴びすぎだから!!」



とかなんとか言っちゃって、
こうして二人で居ることを見られることが、
少し嬉しくて、心地好かったりして。


そんなことは、教えてやらない。

だって、今日は君の誕生日でしょ?


私ばっかり楽しんでちゃ、なんだか君に悪いもんね。



「はー。やっとついた」

「安心してる暇はないよ、早く上履き履いて!」

「分かってる、急かすなって!!」


そうは言いながら、焦ると慌てる英二。
余計にもたついて、なかなか靴が履けてない。


もう。



「英二」

「なんだよオレ今忙し…」



チュッ



……。





「…何、今の」


「プレゼントその2」



頬を押さえながらこっちを見る仕種。
顔が、外気に触れてた時より真っ赤。


あれ、おかしいな。
やっぱり、私ばっかり楽しいや。



ううん、二人で、楽しいね。




「さ、早くいこっ」


「分かってるよ、ったくー…」





こんなやりとりが、
何よりもの私からのプレゼント。




  英二、お誕生日おめでとっ!!






















まともなお祝いっぽいお祝いが出来なくて
マジこりゃ申しわけねーなーと思って即興で。
愛はあるわけよ。英二好きだよ。ホント。
最終的に、質より量、量より愛で勝負です!!

最近日常創作多いなぁ…。
起承転結もなし。ぶっちゃけどうでもいい。
そのどうでもよさが丁度イ→イ↑!(9232)

英二お誕生日おめでとう!


2005/11/28