* It's caught, so no trap in it. *












  それは相変わらずの誕生日コールの間に発生した罠。




「気付いてる?」

「何に」



なるほど。

正当な質問だ。



「私は2年前から平気なの。シュウは今日から平気だよ」



ハテナが見える。

顔が見えない電話越しに表情を想像するのも慣れっこだ。



「お酒…は違うよな」

「違うますー。日本は20歳じゃん」


確かに、私は2年前から平気っていうと、
説明がつくな。ドイツは16歳からだから。

さすがシュウ。よく分かってるじゃん。
でも、正解は違うんだなー。


しかしなるほど、ドイツか。


「そっか。ドイツと考えると私はあと6日無理だ」


そうそう。
煙草もお酒も16歳で平気なドイツが、
これだけは日本より遅いんだよね。

なんででしょう。
過去の名残かね。
昔は早かったからなー。



「…運転?」

「違う」


「……18禁?」

「ぶはぁ!なんだそれ!!」


吹いた。噴いた拭いた!って拭いてどうする!!


まさかそんなこと言い出すとは思わなかった…。
ヤバイたまげる。シュウがウケる。
大石秀一郎クンが面白いデスヨー。

赤くなってるシュウが容易に想像できる。
ああ最高。君最高。だいすきだよホント。



「…で、答えはなんなんだ?」

「あ、うん。あのね」



答えを頭の中で浮かべて、
胸の内でくっくと笑う。


コレを言ったら、アナタはどんな反応をするでしょう?








 「もう結婚できるよ」










間が長い。




「え、ぁ……あの、…」

「じょ、ジョーダンに決まってるじゃん!
 やだなぁ本気で固まらないでよ!!」


焦った。

焦った焦った!

冗談で言ったつもりが本気で取られた時ほど焦ることはない。


シュウの天然め。
寿命が1秒縮んだわ。



「…

「はぁいー?」


わざとらしく笑顔で返事をした、ら。




「俺は、本気でそう思ってるって言ったら?」




え。

本気で思ってる。

って、それ、つまり、冗談じゃないの。


は。

はひふへほ?

ほへぷひは?



ぷぷぷ?

ぷろぽぅず?!




「え、ぁ……あの、シュウ…」

「…冗談に決まってるだろ」



は。



やられた!!

長い間空けちゃったよ!!ぎゃー!



罠だ…げっ。掛かっちった…。

Wanna get caught in trap?なんつて。




「だけど…」

「ん?」




・・・。

げっ。


ドクンドクン。



なんだそれ、シュウ!!




「…なんでもない」

「なんだそれー!!」


怒ったように騒ぐのは、誤魔化すため。

この真っ赤な顔が向こうにも伝わってないかって。
私が向こうの赤い顔を感じているように。



長年遠距離やってると、
電話でも相手の表情が分かるんだって。

長年付き合ってると、
聞かなくても相手の考えてることが分かるんだって。



シュウのバカ。

6日の寿命が縮まった。






  “いつかそうなったらいいね。”

  私も、そう思ってるよ。






















題名は無理やり“ ”に入れました。笑。
(意味が分かった人いたら教えてください♪)
意味は“捕まっちゃったからもう罠は残ってないよ”ていう。
かなり無理やりだけど、まあ無理やりなんだって。うん。

「18禁」と言う大石が書きたかっただけとか言ったら怒る?ぁ

to be to be ten made to be、みたいな。笑。
最近こういうのが好きなのさ。ふふふ。


2005/04/30