* カマンスリーディング *












突然浮かび上がった疑問。

「一ヶ月って何日?」



シュウは間髪入れず答えた。

「30日」



私は間を置いてから問う。

「本当に?」



シュウの首を捻る様子が目に浮かぶ。




「…まあ、一理にそうは言い切れないけどな」

「でしょ」



だって、考えてみる。

確かに平均すればそんなものかもしれないけど、
1月も3月も5月も…そういえば2月も。


結論。一ヶ月は決して30日じゃない。



「じゃあ一ヶ月って何日?」

「んー、大体30日、とか」

「なるほど…大体、ね。さすがー」


そうか。

一ヶ月って言葉は、こんなにも曖昧だったんだ。

じゃあ、この言葉はやめよう。


あと、30日。


その日へ向けて、一日一日数えていこう。

近付けば近付くほど、明確になるその日に。



たくさんの意味を持った、大切な日へ。






















大石BDまであと一ヶ月ってことで大稲。
昨日でも今日でも一ヶ月ってことに変わりなし。
30日と考えて一ヶ月。月末と考えて一ヶ月。
どちらにしろ一ヶ月。一ヶ月って言葉連発しすぎ。

久しぶりに大稲書いたじぇ。
暫く書いてなかったけど、ネタは沢山あるんです。
間が抜けてすっぽんたん(?)ですがなんとか繋げるです。

題名は、come, monthly, leadingを合わせて。
カタカナって便利よね。


2005/03/31