* もらい泣き 〜泪の先、笑顔〜 *












大喧嘩。


これでもかってほど。



普段が仲良いだけに、その衝撃は大きくて。







絶対に向こうの方が悪かった。

今回に限ってはそう言い切れる。



私、今回ばかりは絶対に謝らないからね。絶対。









申し訳無さそうに近付いてくる影。







怒った態度を取らないか不安で、笑顔で仲直りできるか心配で。







わざと背中を向けたまま。













「ごめん…」











素直すぎるその態度に、怒りたくなった。


突っ張ってる自分、背中を向けたまま。









「俺が悪かった。反省してる」











頭を下げる、そんな音がした。











何やってるの。



どうしてアナタはそんなに素直なの。





そんなに素直に、謝ることが出来るの。



包み隠さないで。







どうしてこんなことができるの?














「……泣かないでよ」











振り向いた先に見えた、頬に一筋流れた涙。


綺麗だな、と思ってしまったのは間違いじゃないと思う。











…」









聞こえてるよ。
















大好きなのに。



ごめん。






ごめん。


傷付いてたのは、私だけじゃないのに。








悪かったのはアナタ。







だけど、私、心の中で謝って、ゴメン。












「泣かないで、って、言ってるのに……っ!」











バカ。







秀のバカ。












「…泣くなよ」





「だってぇ……」




















「…泣くなって言ってるのに」



「ウルサイ、そっちが先のくせに!謝れ!」












気付いたら、なんで喧嘩してたかなんて忘れてて。






また、軽いケンカが始まってて。






ごめん、って謝られたら、


私も、こっちこそごめん、って返せるから。















ケンカの理由なんて、全部もらい涙に消えた。




















もらい泣き。



泪が流れ去ったら、





きっとそこには―――――……。






















大石が泣くから、いけないんだぞ…!
涙より多く鼻水が出るってどうよ。
(それはただ単に風邪をひいてるから)
まだ直接見てはいないんですが、
世間で見る感想に衝撃を受けたので。

言葉の使いまわし、工夫したというか捻りました。
深読みに腐化読みを重ねて不可読みしてください。
(訳:読み込んで、フィルター掛けて、ありえないような理解もしてしまえ)
最後の文章は一番初めの始めに繋げるのが私流基本。

もっと反省しろい、女泣かせめ。(※私が勝手に貰い泣きしただけ)


2004/08/31