* 無愛想視線交差 *












私の彼氏は愛想がないです。


優しいくせに、素っ気無い。

視線は合わせてくれないし、
いっつも怖い顔してるし。


お蔭で、話し掛けるときは、いっつもドキドキなのさぁ〜。


「雅也って私のことスキ?」

「あぁ?」


…怖。


「そんな怖い顔しないでよ」

「…ワリィ」


でも、すぐに謝ってくれる。
ありえないほどに素直。

…怖。


つまり、本人に自覚はないわけだ。


「なんでいっつもそんな険しい顔してるの」

「知るかよ」


素っ気無い。
全く考えてないくせにそんな答え言うし。


「かわいくなーい」

「かわいいなんつって言われても嬉しかねーよ」



…確かにそうかもね。

しかし、さっきから一度も視線を合わせてくれないのは何故?

どうしてそんなに愛想がないの。



初めはさ、ただ単に性格だと思ってた。

実際、そんなクールなとこが好きだったりして。


でも…なんか最近は前にもまして冷たいような。


愛情不足?

これじゃあ、付き合ってるのに一方通行みたいで嫌だよ。


…もう限界!



「ねぇ雅也っ!」



ガシッと肩を押さえてみた。

向こうは顔を背ける。


…文句があるなら正面向いて言えばいいのに!

負けじと私は雅也の頬を両側押さえた。



思いっきり睨みつけてやった。

向こうは行き場の無くなった視線をキョロキョロさせてる。




だけどついには、視線がぶつかって。


と。



「…やめろよ」

「あ、ごめん」




私はあっさりと手を離してしまった。


だって。だって。








かわいいーーーー!!






何、今の!?

視線が合った途端に顔真っ赤にしちゃって!


ごめん!でも雅也、ちょっと今のかわいかったよ!!




あれ、もしかして…。



いつも素っ気無かったりするのも、

実は照れ隠しだったりして?


……。



「雅也ダイスキっ!」

「あぁっ?やめろよ!!」


は〜いはい。

私はやけに素直に首に巻き付いた腕を解いた。




 愛想はないけど クールで

 素っ気無いけど 優しくて

 意地っ張りの癖に 恥ずかしがりや


 そんなアナタが大好き!






















誕生日近くてどうしようね、
というわけで書いてみた突発物。

桜井君っていつでも眉間に皺寄せてる印象。
そしてかなり照れ屋だという捏造。

ホント好きだな〜v
しかし、ドリーム内だと呼び捨てに出来るのに
後書きになった途端に君を付けなきゃダメになるその心理はなんだろう。


2004/06/28