* 楽しいね。 *












「ま〜た菊丸のこと見てる」

「―――」



にそう言われて、はっと横を向いた。


目が合った先。

不敵な笑みの親友。


「図星?」

「…だね」


私はふうを溜息を吐く。



は私の前の席の椅子を引くと勝手に座った。

椅子をまたぐようにして座って、こっちを向いている。
(女の子としてその座り方どうなの)(まあいいけど)


足をぶらぶらと揺らしながら、言ってくる。


「しぶといねーアンタも。沈んでないと思ったら諦めてなかっただけなんだ?」

「そんなことないよ」


ブーと口を突き出す。

私ってそういうキャラに見えてるのかね…。

まあ、実際そういうキャラなんだけどさ。

最近はたまに、作ってる感じが我ながらするけど。


「じゃあなんで見てるの!?」

「えー…」


確かに。

私もそれが疑問なの。

もう好きじゃないはずなのに。



本当はまだ好きなの?

きっと違う。

じゃあどうして見てしまうの?



「癖?」

「…クセ?」

「うん、クセ」

「………」



私は短く答える。

は黙ってた。


で。



パコーン!



「そんな理由で納得するかい」

「酷い!殴ることないでしょ!!」


の凶暴女。阿呆ー!

本当のこと言ったのに殴るなんて…。
(しかも結構痛かったし)(怪力め)



「でも、本当なんだって」

「意味が分からない」

「だからね、ずっと背中を目で追ってた名残なの!」



クセ。

そう、これは一種の習癖。


もう好きじゃない、はずなのに。

目で追ってしまう。

気にしてしまう。

胸が痛む。


…最後の一つは、違うかな。




「てっきり、アンタは大石に心変わりしたと思ってた」




――――……。


の突然の言葉。

私は固まる。


「へ……」

「違うの?」


………。


「違う」

「あそ。お似合いだと思うけど」


はつまんなそうに下唇を突き出した。


だけど…大石?

そんなこと、考えたこと全く……ちょっとだけあったけど。

でも、まさか恋なんて。

あの時感じたヤキモチは、ただの独占欲の塊のはずだった。


でも、本当にそう言い切れるの?


「少なくとも、大石はのこと好きだと思う」

「……マジで?」

「うん」


清々しく即答された。

言葉を鵜呑みにするつもりはないけど。

それでも。


こう言われてから意識するなんて、ずるいかな?



ううん。


この鼓動は、


少し前から。



速度を上げていた。





「とりあえずー、菊丸なんて綺麗に忘れな」

「ありがと。そうする」



とはいえ。


綺麗に忘れるなんて、無理だけど。

綺麗な思い出として残すのは、いいでしょう?



過去に縛られるのとは違う。

思い出として残しておくだけ。


それが、直接未来への足掛けとなったら。



「で、大石狙うの?」

「考え中」

「おっ、ちょっとだけ乗り気だね?」




―――私の心は、希望の光で満ち溢れていた。






















やーっと進展してきた。遅。
両想いなんだよてめぇら。早ぅくっ付いちめぇ。(ぁ
でも、まだまだ躊躇しますよ。けけけ。

どうせ私は気の多い娘。
2日連続で違う相手にプチ失恋してみたり、
その日には既に新しい人に目をつけてみたり、
2日後に友人の勧めでターゲットロックオンしたり。

好きでもないはずなのに背中を追ってしまうのはきっとクセ。
夢に勝手に出てくるのは過去の名残。
今のワタシじゃないはず。

リハビリ作です。


2004/05/23