今日も風が吹いている。

今日も空が青い。



それぞれに表情があるけれど、

それは毎日違っていて、それは毎日同じ。




空色を感じ取りながら、今日も俺は吹きぬける風を受け止めている。











  * 季節風 *












優しい風が吹き抜けていく。


「秀一郎っ!」



明るい笑顔で、は俺の前に立った。

太陽の光が遮られて、俺は顔を上げる。


「機嫌よさそうだな」

「だって…」


言いかけてから、は俺の横に回り込んで座った。

すると、肘で軽く小突いてきた。


「やだ。忘れちゃったの?」

「いや」


横目に見えた白い肌、その手をそっと握った。



「憶えてるよ」



そう。

今日は、俺たちが付き合い始めて一年の日。



まだあの頃の俺たちは自分のことで精一杯で。

相手を想うだけで胸一杯で。



「長く感じた?短く感じた?」

「うーん、どうだろうな」



思い起こせば、思い出は沢山詰まっている。

一日一日が鮮明に蘇ってくる。

だけど、楽しすぎて流れるように過ぎてしまったようにも思える。


「どっちつかず、かな」

「ふーん。私もっ」


えへへ、とは笑った。



明るい笑顔は、付き合い始めの頃…

いや、そのまた前より変わっていない。



「付き合い始めたの、昨日のようにも感じるし…」



そこで一度言葉を区切ると、息を洩らすように微笑して。




「生まれてからずーっと一緒に居たみたいにも感じる」


「…そうだな」




手を握り返した。


オレがの手の甲を押さえている状態だったけど、

手のひら(掌)を返して。


柔らかくて 優しい。



風が吹き抜けた。




「色々あったね」

「ああ」



「これからもね」

「もちろん」




笑顔を交し合った。







今日も風が吹いている。


春夏秋冬巡っていくそれは、


感情を乗せていたり。

情緒を駆り立てたり。

憂愁を漂わせたり。

温度を運んだり。


それぞれの風情は、

変えられぬ抒情を積んでいる。





今日も青い空の下、風は吹き抜けていく。




 今日も明日も俺たちは、

 毎日違う風を受け止めながら歩いていく。






















こんなところで3文字熟語季節シリーズ終了。
(季節風って意味違えてますが、敢えて)
他のは付き合い始めずに終わるって感じで、
これはもう既に付き合ってるって感じで。
一年通してっていう話にしたかったので、
この話自体にはあんまり季節を感じさせたくなかったんですが。
やっぱり、自然と春っぽくなるよなぁ。
ま、いっか!今は春だし。大石の誕生日だし。

ちょっぴり大石の歌を意識しました。色々とねv


2004/04/30