* 今日は何の日? *












インターホンが鳴って

玄関に出てみたら

そこに立っていたのはこの前までのクラスメイト。


?」

「………」


無言で立ち尽くしている。

そして、こっちを強く睨んでくる。


俺、何かしたかな…。

恨まれるような憶えはないのだけれど。



は、口を開いた。大きく息を吸った。


そして…叫んだ。




 「大っ嫌ーい!!」




すると、走って逃げた。

な、なんだったんだ……。




俺、何したっけ?

恨まれるようなことなんて、したか?


だって、恨まれているのでもなかったら、大嫌い、なんて。



……嫌よ嫌よも好きのうち?



なんて、まさかな…。





部屋に戻った。


俺自身、のことは良い人だと思っていたし、
突然「大嫌い」などと叫ばれる憶えもなかったし。

それなりに傷付いていたわけだ。


そして、カレンダーを見てみて…。




「……あ」




もしか、したら。


……。



上手く行き過ぎているような気もしたけど。






「俺も、のこと……嫌いかもしれない」






独り言のように、呟いた。



もう一度カレンダーを確認して、微笑を零す。






そして、小さく漏らした。



「エイプリルフール」、と。






















大石視点でゴー。
日記に載せる予定が名前変換で断念。

大菊の『裏返しのウソ』に似てしまったという。
っていうかどこにでもありそうなネタ。

エイプリルフールは楽しいぞー♪(こら)
しかし、安易なタイトルですこと。(苦笑)


2004/04/01