* 虚言宣言 *












4月1日、エイプリルフール。

今日は嘘をついても許される、そんな日。


だから、私は嘘を吐くことに決めたのです。



ダイアルして。

呼び出し音を待って。

相手が受話器を持ち上げたら。


「大石くん」

「ん?」

「これから、嘘を吐くからね」



相手が少し息を飲むのを感じつつ。





「私、大石くんのこと好き」





…随分戸惑ってた。





だけど。




「…嘘、なんだな」

「うん。嘘」



確認すると、大石くんは笑った。

エイプリルフールだもんな、やられたよ。と。



…ばーか。気付いてよ。


わざわざ、嫌いな人のところに電話掛けるわけなんて、ないでしょ。




 「嘘を吐きます」と宣言したその時点で、嘘だったんだよ。






















夢百題の『恋愛ゲーム』にそっくりですね。
やっぱり、エイプリルフールというとこういうネタになりがち…。

嘘を吐くと言うのが嘘。今日の私の裏側ですか?空笑。

っていうか半端なところで切れてるなー。まあいいや。(ゑ)


2004/04/01