* 時間差バレンタイン *












「あのね、忘れてたワケじゃないんだよ?」

「うん、分かったから…」


「…怒ってる?」

「怒ってないって」



ただいま、ドイツは12時47分。

日本はもうすぐ夜の9時。


2月15日の、晩となっております。



「言い訳させて」

「いや、本当に怒ってないから…」


否定的な言葉が入るけど、納得はいかない。



「とにかく!あんね、今年は土曜日だったでしょ?」

「そうだな…」


「だから、友チョコは13日だったわけ」

「はぁ…」


「んで、本番は明日だなーとその時は覚えてたの」

「うん」


「だけど、いざ土曜日なってみたら遊んじゃって」

「………」


「気付いたらすっかり夕方。日本はもう翌日じゃんよ!」

「…だな」


「で、夜中に叩き起こすぐらいなら…というわけで今」

「それはそれは」



坦々とした会話。

私は捲し立て、向こうは受け答え。


対話だって、通話だって、同じ。



「…だから怒らないで?」

「何度も言うけど、怒ってないよ」



確かに、声色からは怒っている様子は感じられない。

でもなんとなく、感情が篭っていない感じがして。


私が黙り込むと、向こうが話を始めた。


どんな会話の時も、この流れは同じ。



「まず…わざわざ電話くれると思ってなかったから」

「えー、だって恋人の一大イベントの一つでしょ!?」


それって逆に愛がなーい。

私は口を尖らす。


だって、チョコレートだけじゃないんだよ?

バレンタインのプレゼントは。

そもそもそれは日本の某会社の陰謀であり…ってそれは話が違う。


「いい、これから私がその真髄を語りますので耳かっぽじってね」


8時間どころか、24時間遅れちゃったけど。

16時間分の、お釣りも篭めて。



 「誰よりも何よりも、シュウがスキ!」



贈り物は無くても

時間を超えた愛が

きっとそこにある。



照れた感じの声で、「ハッピーバレンタイン」と聞こえた。























テンションがありえないことになってた…。
稲瀬さんがマジで降臨してたよ。眠さも押して。

題名は『時間差バレンタイン』で。

っていうか、日記で大稲って初ですか?
やっちまった…。(領土拡大っていうか侵害中)


2004/02/15