* Myベストサイズ *












「周助ってさ…テニス部のレギュラーたちの中にいると小柄に見えるけどさ」


胸に寄り掛かる。



「こうするとさ、全然大きいんだもんな」



温かい、ふところ。

思わず溜息を吐いた。



すると、向こうは優しく笑って。




が小さいんじゃない?」


「ウルサイ」





ごん、と頭突きを喰らわした。

しかし大した痛みはなかったのか、周助はひたすら笑ってた。


もう。

悔しいなぁ。



だけど…温かいや。





「…私が180もある巨人じゃなかったことを感謝するんだね」


「それはちょっと大袈裟じゃない?」





周助はまたくすくすと笑う。


照れ隠しも兼ね、怒りも篭め。

私は周助の背中をゴンと殴った。



だけど、向こうは優しく包み込んできたので。


私も、包み返した。




大きすぎもなく、

かといって小さくもなく。


周りと比べてではなくて、

全ての基準を私にして。





 ――アナタが私のベストサイズ。






















不二って、華奢だ小柄だのいっても、
167っていえば中3だと平均かそれ以上じゃない?
というわけで書いてみた次第でございますよ。

主人公は平均よりちょっと下だと尚宜し。

だけど結局は、他と比べてではなくて、
自分たちがどうかってことなんですよね。ハイ。


2004/01/18