* Who you are *












4月。

今日から不動峰中に通うことになる。


うちの小学校から来たやつは、割合としては3割ほど居る。

でも、うちのクラスには少ない。

顔知ってるやつ居るけど、名前知らないし。

別に構わないけどさ……。




ぼーっと座っていた。

すると叩かれた肩。


「…?」

「よっ」

「………」


なに、コイツ。

中学生になってやる気満々って感じ。


「オレ神尾。お前は?」

「…伊武深司」

「深司か。宜しくな!」


突然宜しくされた。

笑顔を作るのは余り得意じゃないんだけど…。

向こうが余りに嬉しそうな笑顔だったので、なんとなく笑った。


しかし、コイツ……。



「オレのことはアキラって呼んでいいぜ!」


「うちの小学校から峰中に来た奴6人しか居ないんだ」


「ここの給食って美味いのかな」


「担任、男かな女かな。微妙な名前だったよな」



結構、ウザイ。(酷)



一人でずっと喋ってる。(よく疲れないよね)

文句でも言ってやろうか、と思ったけど。


まあ、話す奴が出来てよかった…のかな。

よく分からないけど。

とりあえず無害だし、放っとくか。


「で、お前部活は決めた?」


…質問された。

勿論答えないわけには行かない。


「…テニス」

「え、マジで?オレ、テニスと陸上で悩んでたんだけど。テニス部にしようかな」

「……ぇー…」

「なんだよ、その文句有りげな声は!!」



その時は、まだ気付いていなかった。

それからずっと共に戦っていく戦友になるなんてこと。

自分の中で大きな割合を占める人間になるなんてこと。


何も、気付いていなかった。



「じゃあさ、今日早速仮入部行こうぜ!」

「…今日はどこの部活も活動はなしらしいけど」

「えっ……」


ちょっと、外してるけど。

かなりヘンな奴だけど。

だけど、自然と親しみを覚えた。





…そんな日から、一年以上が経った今。

あれから色々と状況は変わったけれど。



アキラは俺のこと、“親友”だとか思ってるのかな。

態度に出さなくたって、俺が一番信用してるのはアキラだってこと、

本人は気付いてるのかな。


…気付いてなさそ。

ま、別にいいんだけど。



「深司ー!」

「―――」

「打ち合いやろうぜ」


ラケットを掲げながらアキラはそう叫んだ。



…うん、まあ、別にいいか。

親友だとか、戦友だとか、部活仲間だとか。


そんな代名詞、必要ないし。






















なんだかんだいって伊武くんが一番信用してるのは
神尾くんなんだろうなー、と思って。
というか、不動峰の設定を固定したく。
橘×伊武&神尾→杏→桃城…って感じです。
伊武神はあくまでもカップルではなくギリギリに親友。
心の中では→神尾なのに気付いてないだけなんじゃん?
と疑いたくなるほどにギリギリ。
だけどあくまでも深司的は橘さんなんです。

最後の一行、投げやりっぽく聞こえるのは
まあ深司だからしょうがないとして。
言葉なんかよりハートだぜ!ってことなんだろうね。多分。

一年の頃は微妙に性格が違ったと思われる伊武ちゅん。
だって、今だったら無理に笑顔なんて絶対作らねー!
でも、一年の頃の彼、結構笑ってたから…さ。


2003/11/01