* 可愛いフリして恋敵 *












「それでは、今日の授業はここまで」

「きりーつ」


学級委員の声が掛かって全員立ち上がる。

勿論私も、隣の人も。


「礼」

「「ありがとーございましたー」」


こんな言葉を心から言ってる人はどれくらいいるんだろ?

なんてちょっぴり苦笑しながら。

早く遊びに行きたいー、と思ってる人の方が多いんじゃない?

実際、中には言葉が終わる前に走り出す人も居る。


私の隣の席の人もそのうちの一人だ。

今日は負けない。


私の取った行動。


「ありがとうござ、ねぇ」


同じく言葉も終える前に動いた。


腕を掴んでやった。

向こうは驚いてた。


席は後ろの方だったため、特に先生が気付くこともなく。


きちんと挨拶を終えた人もばたばたと動き出す中、

視線を合わすと私たちは固まっていた。


「…なんだよ」


その空間に痺れを切らしたのか、内村はそう言った。

私は質問返しをする。


「そんなに森くん好き?」

「はぁ!?」


裏返りかけの呆れた声が返ってきた。

私は関せず自分の意見をぶつける。


「だって、休み時間になると凄い勢いで突っ込んでくじゃん」

「それは…ただ単に仲が良いから遊びに行ってるだけだよ」


内村は相変わらずの鋭い目付きで言ってきた。

ホント目付き悪いよね、この人。


すっとした目、嫌いじゃないけど。


「そっか。同じテニス部でダブルス組んでるだけはあるね」

「だからなんだってんだよ…って何で知ってるんだ?」


目新しい物でも見るかのように、まじまじと視線をぶつけてきた。


この辺の情報は抜かりないって。

好きな人の情報集めはね、得意なものなの。恋する乙女ってのは。


森くんを見、内村を見。

私は溜息を吐いた。


「何も気付かず私の恋路を邪魔するなんて…やってくれるわね」

「……えっ?お前今、なんて…」

「なぁーんでもない」


そのまま、なんとなく会話は続いてた。

10分間の休み、ずっと話してた。

こんなに長く話したことは初めてかな。


とりあえず、内村が森くんのところに行かなかった。

第一段階クリア。


相手と話して様子を窺うことが出来た。

第二段階クリア。



さて、第三段階ではもっと接近しちゃいましょ。
























いや、主人公→内村で内森前提だったりすると面白いなぁって。(鬼)
いやいや、この際寧ろ主人公→内村と見せかけて
実は主人公→森くんだったりすると面白いなぁと。(鬼笑)
冷静に読み返すとそう言う風に取れなくもない。

いや、普通に主人公→内村のつもりで書いたけどさ。
でも主人公→森くんに取れなくも無いように書いたことは紛れもない事実。(吐いた…!)
とりあえず内森前提であることは確か。(笑)

とりあえず京ちゃんお誕生日おめでと!
誕生日関係なくてごめんよー。


2003/10/28