* 言葉の魔法で *












――平成××年6月13日 木曜日

部活が無い日の放課後、英会話教室。



海外に行くことが決定して。

はっきりとした場所は伝えられていないけど、

とにかく英国圏にしろ違うにしろ、

学校では英語は使うことは確からしい。

インターナショナルスクールとかなんとかで。


そんな訳で、早速英会話教室に通うことにした。

たったのひと月ほどだけど、何もしないよりマシ。


「英語か〜…出てくるかしら」


学校の授業で使ってるとはいえ、

あれは果たして役に立っているんだか…。

実質6年ぶりのようなものだ。

どちらにしろ、小学3年生のような知識じゃ使い物にならないかしら。


言葉って、重要だよね。

日常会話は勿論、

自分の気持ちを伝える上で最も大事だ。

言語がしっかりしてなきゃ意思疎通も適わない。


そこへ来て、今まで沢山貰った言葉たちを思い出した。

全ての言葉には、色々な想いが篭っていたはずだ。

私はそれを全て受け止めることが出来ていたのだろうか。


言葉は、人と人との思いを繋げる魔法だ。






















一言一言にも大きな想い。


2003/09/28