* 小悪魔的存在 *












――平成××年3月12日 木の陰

テニスコートを見つめる私は一人。



テニス部はバレー部より少し長くやることが多い。

自分の部活を終えた後、私はここへ来ている。


すると丁度終わったところらしく、人が散らばって行く。

私も帰ろうか、と思った時。


「君、昨日も居たね」

「――?」


優しげな声に振り返る。

あ、この人知ってる。

天才・不二周助だ。

カッコイイ×2とクラスの女子が騒いでいたのを覚えている。


「お目当ての先輩でもいるのかな」


くすっと笑うその人。

私はきっと睨んだ。


「3年生はもう引退してるんじゃないですか」

「ってことは君は2年生か。ごめんね」


む…舐めていやがる。

チビっ子だからって…くそぅ。

そっちこそヤサオトコ系ではないか!

でも…カッコイイと騒がれるのも分かる。

さっき見てたけど、上手いし。確実な美形だし。


「まあ同学年でも後輩でもいいけど。誰かお目当ての人でも?」


にこっと笑う。

なんだ…この似非くさい笑みは!

で、でもなんかカッコいいぞ?

これはワナ…罠なのかっ!?


「あなたって言ったらどうします?不二周助くん」


私もにこっと似非くさい笑みを返した。

向こうはおやっ、という顔をした。


「そうしたら…こうする」

「っ!」


その時私がされた行動。

手の甲にキス。


「わっ!嘘に決まってるでしょ!!」

「あ、そうなの?僕ってその辺の区別が付かないんだ」

「………!」


な、何よこの人は!?

ちょっとでもカッコイイと思った私がバカでした!


「ま、頑張ってね。応援してるからさ」

「どーもっ」


そして、不二周助は部室に消えた。

……変な人。

でもなんか気になる存在だ。


だけど、恋とは違うと確信を持っていえる。

どちらかというと、芸能人がカッコいいだとか、

スポーツ選手がカッコいいだとか…そんな感じ。


どちらかというとただ、

私の心を掻き乱しただけの、

小さな悪魔でしかない。





















初めは私不二ファンだったんですよねー。


2003/09/27