* まるで猫の様 *












――平成××年5月1日 3年2組教室

呼び掛ける貴方に答える私。



さ…」

「ぶぶー。でした」


にへら、と私は表情を崩す。

シュウは苦笑する。


「…学校では秘密にするんじゃなかったのか」

「だって、もう大公開しちゃったもん。今更だよ」


あっはっは、と笑って誤魔化した。

そんな約束破りな私。ゴメンネ。


シュウは私の顔をじっと見つめてくると言った。


「……なんか、英二に似てるな」

「え、あたしが?どの辺り?」

「なんていうか…言動とか。それから…」


いや、なんでもない。

とシュウは口をつぐんだ。

…そこまで言ったら気になるじゃんか!


「何さ、どの辺りさ!?」

「だからなんでもないって」

「どうせ我儘だとか言いたいんだろ!うわーん!!」


私は走って教室から飛び出した。

だから教室でシュウが呟いてたセリフなんて知らない。



「…放っておくと心配なところが、なんだけどな」



その頃私は、6組へ英二に八つ当たりしに行っていたりした。

とばっちり食わせてごめんなさい。反省。






















大石も胃が痛いわけだ。


2003/09/26