* ケーキ1個を *












――平成×△年4月30日 日本も同じく

7時間差も、17時間は重なっている。



冷蔵庫から取り出したるは、昨日作った梨のケーキ。

シュウが大好きな梨を沢山使ったケーキ。


本当だったら、今頃、一緒に食べてるのかな、なんて。

考えて無意味、いや寧ろ虚しくなるだけ、なのに。


だけどやっぱり考えちゃうんだ。


二人で向かい合って、食べることが出来たらなって。

誕生日ケーキ、本人に贈ることが出来たらなって。


無理だって、分かってるけどさ。



丸いケーキを分け合うことは、

幸せを分かち合うことに象徴されてるんだって。

そういえばケーキを切ったところって

ピースマークにもちょっと似てるしね。

ってこれは関係無いかな。どうだろ。



「ケーキ一切れ…a piece of cake、なんちゃって。ははっ」


ア ピース オブ ケイク。

意味:お茶の子さいさい、朝飯前。


take it easy, take it easyと2回小声で繰り返すと、

半分残ったケーキを冷蔵庫に戻した。


気楽に行きますか。





















a peace of cake。ケーキの平和。なんつって。


2003/09/23