* 恋人とメール *












――平成××年8月6日 夏休み

久しぶりに開いたパソコンの前の私。



文明の進化というのは、真に凄いことだと思う。

あんなに離れた島国日本から、

アジア大陸経由だか、

太平洋経由大西洋経路だか知らないけど。


一瞬にして、情報が届く。

今、向こうが、いつ、どこで、どんなことをしているか。


「おーおー。ウィルスまでどうもわざわざテンキュー」


10日ぶりにメールチェック。

たったそれだけなのに懐かしく感じるクラスメイトのメールや、

求めもしない未承諾広告まで、色々届いてた。


その中にある、貴方からのメール。


読むだけで、嬉しい。

なんだか近くに居るようで。

こんなに離れていても、メールということものは

私たちを繋ぎとめてくれているようで。


でも、温もりがない。

文字だけでは伝わらない、何かが、

これでは伝わってこないような気がするんだ。


これ以上求めるのは、

ただの我儘にしか過ぎないから言わないけれど。


それに、ね?

貴方のちょっとした言葉だけで、

私は幸せになれるから。



今はとりあえず、

ギリギリの線で繋ぎ止めてくれていることを感謝する。






















つたない文面から微かな愛情を感じ取る。


2003/09/23