* 何を着よう? *












――平成××年5月3日 ゴールデンウィーク初日

今日は人生初のおデェトで御座います。



「……どうしたものか」


普段は大して服装なんて気にしないこの私が、

鏡の前で早一時間。

意外と自分って乙女だったんだ、と思う。


「うわー、何着てこうっ!」


スカートなんてらしくないかな?

でも制服じゃあ毎日着てるんだし。

半ズボンと長ズボンだったらどっちがいい?

間を取ってキュロットとかどうよ。


……洋服選びって難しい。


普段から慣らされてない私としては、

とてもとーっても難しい問題です。

何しろ私は、Tシャツにハーフパンツで日々過ごしているような娘。

本当に中3女子なんですかこの人は。


「さすがに変な物なんで着ていけないもんねー」


考え疲れて、ベッドに飛び込んだ。

……どうしましょ。


時計を見る。

あ。


「ぎゃ、あと31分!」


待ち合わせの場所まで16分掛かるとして、

この時間帯でまだ洋服すら決まってないってどうなのよ?


「荷物も準備してないしっていうか顔洗って歯を磨いて…ぎゃ!」


結局、適当な服を取り出して着る運命を食らった私。

といっても余りにずぼらってわけでもないけれど。

でも初デートにしてはちょっと気合が足りないか?


「ま、有りのままが一番ってことで」


自分に言い訳しながら、家を飛び出した。

待ち合わせまで、あと15分。






















服のセンス皆無な我。大石もなかなかだけど。笑。


2003/09/20