* zizz *












「今日は良い天気だね」

「うん」


温かな陽光の下。

ゆっくりと歩く道は、穏やかで。

足取りはいつまでも、軽い。


「この辺でお昼にしよっか」

「そうだね」

「手作りだよ」

「それは嬉しいな」


木の下にあるベンチを見つけ、それに座る。

太陽が視界から遮られて、少しスッとする。


話しながらの時間はあっという間に過ぎて。

こんな時が幸せだと思う。

変わっていく毎日は、まるで夢のようで。


「ごちそうさま。美味しかったよ」

「いえいえ」


こんな時がずっと続けば幸せだけど、それは無理だから。

でも、出来るだけ長く一緒に居たいと思う。


「…不二?」

「ちょっと、眠くなっちゃった」


横にある肩にコテンと頭を倒して体重を預けながら。

木々の間から零れてくる日差しが眩しい。

ゆっくりと目を閉じた。

だけど、瞼越しには笑顔が見える。


「お休み」

「…オヤスミ」



次に目が開くときは、外はどんな世界になっているんだろう。

考えているうちに、意識は遠くなった。





















再開のときは、くるのでしょうかね。


2003/07/25