* surroundings *












「マサや〜ん!」


教室中に響き渡る声に振り返る。

そこに居たのは桃だった。

アイツはいつも元気だけど、今日はいつも以上に元気な気がした。

おれが荒井と話しているのも気にせずに、無理矢理話に割り込んでいた。


「なんだ、桃」

「お前、今日あれだろ」

「今日…あ、誕生日!」


言われて漸く思い出した。

そうだ。今日はおれの誕生日だ。


「そうそうそれ、誕生日。おめでとな」

「よく知ってたな」

「オレの情報力をなめるなって」


そういって桃は自信気に笑った。

荒井も話に加わってくる。


「じゃあ、今日昼飯奢るぜ」

「お、ちなみにオレの誕生日は5日後だから」

「学食と購買どっちがいい?」

「オイ荒井、シカトかよ」


そんなやり取りに声を出して笑った。

お世辞にもいい子たちの集団じゃない。

どちらかといえば…というより明らかに、問題児の部類に入るおれ達。

そんな場所でも、友情というものは存在するわけで。

…くさいこと言うけどよ。


「ところで、桃のその情報ってどこからやってきたんだ?」

「ん?オレは昨日林から聞いて…」


「マサやーん!」


「――」


その時教室に入ってきたのは、

他でもない林本人だった。

再び言われた祝いの言葉に、おれは笑顔を向ける。


輪は更に広がって、4人での会話が始まる。

賑やかで楽しい、こいつらが好きだと思う。



祝ってくれて、覚えててくれて…サンキューな。





















2−8万歳。マサやんハピバ。


2003/07/18