* Nothing to do. *












『ゲーム手塚…6−4!』


「………」


これが、手塚の実力か。

改めて突きつけられてその差を感じる。


手塚は…強い。


「乾」

「――」

「いいゲームだった」


言われて差し出された左手。

それを固く握り返す。

他の者とは違い試合に使っていたその左手は、少し熱い。


「さすがだ…参ったよ」

「お前もな。本当に力を付けた」

「後半は一ポイントも取らせてくれなかった癖にな」


手を離し、眼鏡を上げながら皮肉気味に言った。

思わず口から苦笑が零れた。

手塚は表情を変えない。

その固い表情のまま、


「全力を出さなければやられていた」


と言うだけだった。



「でも今回は新たなデータが取れた。次はその上を行く」

「…楽しみにしている」


そこで会話は終わり、俺達はコートを離れる。

周りからは、拍手が響いていたことに気付く。


……手塚。


お前は、どこまで強い。

追えば追うほど遠くへ行く。

だからといって足を止めれば見えなくなってしまいそうだ。

俺はどうすればお前に追い付ける。


データは嘘を付かない。

しかしデータは進化してくれない。

最終的にテニスを作り上げるのは、自分自身なのだと。


「…全く。面白いヤツだ」


アイツを追い続ける限り。

俺のテニスはどんどん上へ行く。

追い付く付かないの問題じゃない。

俺は確実に上へ上っている。


ただ、いつかは頂点へ立ってやるからな。

そう誓った。





















負けてこそ得られる強さもあるのさ。


2003/07/13