* Just leave me alone. *












「……」

「どうしたの、大石」

「不二」


後ろから掛けられた声に、

自分が無意識に腹を抱えこんでいたことに気付いた。

俺は引き攣った笑いを返すのが精一杯だった。


「どうもしないさ」

「本当に?」

「……」

「やっぱり無理してる」


こういうとき、嘘を吐けない自分の性分が恨めしい。

といっても、無理な笑顔で「大丈夫」と言ったところで、

余計心配掛けるのは目に見えているから。


「どうせ他の部員の悩みでも抱え込んでるんでしょ」


確かに、俺はよく相談役に当てられるが。

それによって他の人の悩みまで分かってしまって、時により辛い。

今回に限っては、そうじゃないのだけれど。


「本当にどうってことないから。気にするな」

「…ま、大石がそう言うならいいけど」


そうして不二が背中を向けて言ったのを確認して、

俺は一つ大きな溜め息を吐いた。


悩みの種に心配されたんじゃ、敵わないな。


心配するな。

構わないでくれ。

そう言いたい。

しかし、それ以上に離れていってしまうのが怖い。


らしくない考えだ。

だけど、それが俺の真実。


考えるほど辛いのに、考えてしまうのは何故だろう。

放れて行ってしまうのが、怖いんだ。



「大石」

「――」

「ランニング始まってるよ」

「あ、悪い」



言われて走り出す。

頬に当たる風が少し俺を冷静にしてくれるようだ。


このまま、青い空の下を駆け回って居たい。


やっぱり今日の自分はらしくないな。

そう苦笑して、前を走る背中を見た。



それほどに小さいわけでもない。

そんなに遠くに居るわけでもない。

なのに、掴めそうにない。

擦り抜けていってしまいそうだ。


触れることすら出来ないのが心配で、手すら伸ばせそうに無かった。





















一人になりたい時だってあるさ。


2003/07/09