* Innocent *












「裕太くん」

「なんですか、観月さん」

「裕太くんは…その、僕のことをどう思っていますか?」

「……は?」


部活中突然訊かれたこと。

オレにはどうすればいいのか分からなかった。


このどう思っているっていうのは、どういう意味だ?

優しい怖い、それとも好き嫌い…何についてだ!?


「あの、観月さん。意味がよく分からないんですけど…」

「…ならいいです」

「あ、ちょっと待ってくださいよ」


思わず振り返る肩を掴む。

それがあまりにもか細くて、オレはビクッと手を離してしまった。

少し癖のある髪の毛の隙間から。

観月さんはこっちを睨むようにしていってきた。


「気にしないで下さい」

「―――」


それ以上は、何も言うことができなかった。


そのときの観月さんの眼は、鋭くて、冷たくて。

でもどこか寂しげだった。



「…もしかしたら僕は、貴方に謝らないといけないのかもしれません」



それだけ言い残すと、踵を返した。

離れていく背中には、届きそうだったのに手が伸びなかった。


どういうことだ?


考えても分からない。

だから考えるのをやめた。

でも、一つだけ思うこと。



 謝らなきゃいけないのは、オレのほうなのかもしれない。





















ユタミヅかミヅユタか微妙。そして滅茶苦茶ギルティー。


2003/07/08