* Freedom *












「……」

「どうした、森」

「いや、なんか色々と変わったなー、と思って…」


少し曇った顔をしているのが自分でも分かる。

更に内村に気付かれたみたいだ。

無意識に溜め息を吐きながら答えると、

向こうは眉間に皺を寄せて答えてきた。


「何言ってんだよ。これが元の在るべき姿だろ」

「そうかもしれないけど」


ぐるりとコートを見回す。

ちゃんとネットがあって、

ボールもそんなに沢山ではないとはいえ最低限必要な分はあって。

深く考えれば考えるほど、

自分がラケットを握っていることが不思議になってくる。


「何か不満でもあるのか?」

「まさか!寧ろ上手くいきすぎだと思う」

「じゃあなんだ?落とし穴が心配とかか?」

「そう…なのかな。分かんね」


苦笑すると、後ろからポンと頭を叩かれた。

振り返ると、大きな体。石田だ。


「ちょっと心配しすぎだな、森は」

「うん……かもな」

「そうそう。前向きに行こうぜ」


桜井も加わってきた。

本当に、大切な仲間だと思う。

励まされ、励まし合って。

僕は今のテニス部が好きだ。



「喋ってないで、練習始めるぞ」

「橘さん!」


振り返ると、橘さんが笑顔で立っていた。

横にはラケットを握ったアキラと深司が居た。


「勝利が向こうからやってくることは有り得ないからな」

「つまり、自分で掴み取れってことですね」

「…いいから練習始めようよ」


周りを見回すと、いつもの仲間。

この中に居ると、何故か勇気が沸いてくる。



いつまでもが闇じゃない。

きっとどこかに光はある。

だけどそれを切り開くのは自分自身だから。



だから、探しに行こう。

僕等の楽園(フリーダム)。





















総受だっていいじゃんか。可愛い森君万歳。


2003/07/05