* Birthday gift *












青い空はいつもと同じ。

歩く道もいつもと同じ。

ただ、少し違う気持ちだけを抱えて、学校に着いた。


「はよー」

「おはよう、桜井」


学校に居る仲間も、いつも通りだ。

特に変わっていて欲しいとも思わないし。

でも、知られていたい…と思う。


「石田」

「ん?」

「今日オレの誕生日って知ってたか?」


訊くと、何かを思い出した風になった。


「そういえば昨日部活でそんな話になってたな」

「神尾の暴走で終わったけどな」

「はは、確かに」


笑う石田の顔を見た。

こいつの横に居ると首が疲れるな、と思いながら。


見上げていると、向こうは言ってきた。


「…何か期待してる?」

「期待?別にしてねーけど」


言葉の意味が分からず否定した。

すると石田は「そうか」と言って笑った。

こいつは、たまにとてつもなく優しい笑顔をすると思う。


「じゃあ、期待以上のものになるけど」


差し出されたのは、一つの箱。

そんなものが来るとは予想していなくて、オレは瞬きを繰り返した。


「…これ、オレに?」

「他に誰が居るんだ」

「そうだよな。サンキュー」


早速受け取って開けてみると、リストバンドだった。

石田は少し照れた風な表情で言ってきた。


「これから暑くなるからな。どうかと思って」

「スゲー。なんか感動した。お前ってこういうのまめなのな」

「そうか?」


話しているうちに時は過ぎた。


リストバンドは今日の部活で早速使おうか、

と思ったところでチャイムが鳴った。





















二人で祝った誕生日。一方通行のおめでとう。


2003/07/01