* 計画実行 *












 だって貴方、まだ言ってくれたことないでしょ?



「私の私の彼は〜左利きっ」

「…なんだその歌は」

「知らないの?これは…」

「そうではない。なんでそんなものを歌っているのかを訊いているんだ」


左手にペンを掴んで、紙に滑らせる貴方。

それを見て、私は思わず…否、わざとその歌を口ずさんだ。

絶対に、貴方は何か言ってくるって分かってたから。


「だって、国光は右利きじゃないでしょ?」

「そうだが…」

「何か間違いでもある?」

「……ないな」


納得すると、また紙に続きを書き始める。

生徒会の書類らしいけど、詳しいことは分かんない。

私は横に居るだけで、幸せ。

でも、今日はもう少し上を目指してみようと思います。


「ねぇ国光」

「ん?」

「私のことスキ?」

「――」


訊くと、一瞬の沈黙。

この沈黙も何もかも、予定通りです。

さあ、後は流れに任せましょう。


「何故そのようなことを訊く」

「だって、はっきりと言ってくれたことがないでしょ?」

「……」


言うと、国光はしかめっ面をした。

でも、本当にないもの、伝えてくれたこと。


「何か間違いでもある?」

「……ないな」


よぅし。

本日の予定は滞りなく決行されました、

と思ったら……。


「…っ!?」


慌てふためく私。

夕日が差し込んでくる生徒会室には、

若い男女が二人きり。

合わさっているのは、二つの紅。



計画実行。

作戦成功。

予想以上の収入。


だけどまだ、はっきりとは伝えてくれてないね。



 こんな駆け引きは、まだまだ続きそうです。























歌わせてみたかったのです。(全ては私の計画実行でした)


2003/06/26