* 鎖 *












「風邪引いた」

「え?」

「シュウの所為で風邪引いたっ!!」


頭痛い。

喉痛い。


全部シュウの所為だ。


「どうして俺の所為…」

「シュウが私に心配掛けるから」

「…?」


覚えが無い、という感じでシュウは眉を顰めた。

そうに決まってる。

だって私シュウになにもされてないもん。

だけど、止められないんだ。


「シュウの所為だ〜…」

「分かったから、泣くな!」


言うと、シュウは私の体を引いてくれて。

そうして私はシュウの胸の中に転がり込んだ。


温かい。

落ち着く。

全部シュウのお陰だ。


「で…風邪引いたってのは本当なのか?」

「…ウン」

「どうかしたのか?寝不足か?」

「そんなところ」

「あんまり無理すりなよ」


言うと、背中に回っている手は更に強く引かれて。

強く強く抱き締められる。


…ありがとう。


心の中で、本人に向けるでもなく、

小さく小さく呟いた。


だけど、本当にシュウの所為だから。

離れて行っちゃうんじゃないかって、たまに怖くなる。

布団に潜って、涙を流す。

そうしていると眠れなくなる。



 ねぇ、だからさ。

 鎖で繋がせてよ。

 離れていかないように。

 いっそのこと私を縛り付けてよ。

 いつでも一緒に居られるように。



イヤだなんて、絶対言わせないから。


「だったら無理しないで家帰るか?静かに寝てたほうが…」

「ん、大丈夫」


自分でシュウを抱き直した。

強く引きながら、言う。


「ここに居れば、全部治るから」

「…それならいいけど」


温もりを感じながら、頬に一つ雫を伝わせた。



 頭痛い。

 喉痛い。

 心痛い。


 全部、シュウの所為。























人の所為にするのは良くないと分かりつつも。
(大稲設定でいかせて頂いた)


2003/06/19