* やっと。 *












ついに。ついにですよ。

やっと…やってきましたー!!


「ハロー夏休み!!」

「五月蝿ぇ」


教室から飛び出した瞬間に思いっきり叫んだ。

すると、後ろから冷たい一言。

海堂薫君でございます。


「ちょっと、今の一言聞き捨てならないなぁ!」

「邪魔だ。どけ」

「なにをぅ…!」


結局、海堂はフンと鼻を鳴らすと

部活道具と思われる大きな荷物を背負ってどこかへ消えた。


「こしゃくな…」


去っていく背中に小さく呟いたけど、

強く言うことは出来なかった。

行き場のなくなった拳を見つめた後、ゆっくりと下ろす。



クラス内では怖いと少し避けられているあの人。

どうしてあんな風に喋れるのか、と私は疑問を持たれる。


そんなの、こっちが聞きたい。


まさかあの人のことが好きだから、とか。

そんな理由は認めちゃいないんだから。



やっときた夏休み。

やっと貴方と顔合わせなくて済む。



そんなことを考えてる私は、新学期



 『やっと、会えた』



と、思うのだろう。























愛しいほど反発してしまうものです。


2003/06/11