* 現実虚無 *












「不二」

「?」

「今日限りで、転校するんだよね?」


頼りなく見えて大きい背中を見つけた。

声を掛けると貴方は無言で振り向いてきた。

にこりともせず無表情で答えてきた。


「そうだけど」

「ふーん…」


私は興味のないふりをする。

感情を篭めずに声を出す。

胸からこみ上げてくるものを隠す。



たった少しの間同じクラスだっただけ。

それなのにここまでも深く入れ込んでしまった。

入り組んだ気持ちは、元に戻せないと思う。


「どこ…行くの?」

「聖ルドルフ」

「へー、聞いたこと…ないや…」


震える声を隠せない。

感情を抑えられない。

想いはいつまでも色褪せない。



「まあ…そっちでも頑張れや」

「そのつもりだ」


それ以上は言葉が出なくって。

引き止めることなんて到底出来なくって。

去っていく背中は小さくなっていって。



 空っぽの心。

 空虚感。

 埋められるものが見つからない。



さようならって、笑顔で言うはずだったのにね。






















再会の時を信じて。


2003/06/10