* Don't speak!! *












シュウと二人で話していたとき。

盛り上がる話に息が弾んできたとき。

気管支に違和感を感じた我。


「そしたらその時ね……っゲブホ!」

「なんだその咳は…大丈夫か?」


心配そうな表情で覗き込んでくるシュウ。

私は笑顔を向けて否定の言葉を並べたけど…。


「大丈夫だいじょ……ゴッホゥ!!」

「…とても大丈夫には見れないけど」


再び感じた喉の痛みに、思わず噎せ込む。


「ゲホゴホっ…ケホッ!」

「風邪気味か?あんまり無理するなよ」

「え゙〜…まだ話したいこと沢山あるのにぃ」


噎せ込む私の背中を撫でてくれたシュウ。

まだまだ話したりない私。

少しガラ付いた声で文句を言った。

すると…また噎せ込んでしまった。


「ケホケホ!……ごほんっ!」

「…もう、今日は喋るな」

「ふわぁい…」


口を閉じて静かにする私。

そんな私の頭を自分の方に引き寄せながら、シュウは言った。

呆れてるようにも聞こえるけど、優しい微笑みを浮かべながら。


「本当に、無理するんだから」

「だってだって…!」

「喋るの禁止」

「ぅ……」


喋れなくなると、私はすることがなくなって。

温かい腕の中、静かに目を閉じた。

ポンポンと規則正しいリズムで肩を軽く叩かれる。

それが心地好くて、私は夢の世界へと落ちた。























温もりとは落ち着くものですね。
(元気の素の大稲です)


2003/05/25